ひなみ塾

自分でゴールを決めて、仲間とともに楽しく工夫しながらやり抜き、感動を生む人を育てる私塾

MENU
小4~小6対象体験講座

圧倒的に国語ができるようになる3つの方法
~同じ方法で英語もペラペラになる

ひなみ塾の塾長は、大学の英語教科書を含む語学関連書籍を20冊出版し、著作の英文は大学入試の問題文にも多数引用されていますが、小学生には発音指導以外の英語教育を一切行わず、国語教育を優先しています。

なぜなら、国語こそが全ての教科科目のみならず、生活全般や将来の仕事に至るまで、あらゆる営みの土台となるからです。加えて、英語についても、生活言語が日本語である以上、低年齢のうちに英語学習を開始しても「英語ネイティブ」にはなれないことが脳科学的に分かっています。そこで、本校では「中学進学後の英語学習時にそのまま使える国語学習法」を確立し、小学生のうちに体得することを奨励しています。

こうして本校の小学生向けクラスで国語力をつけた子供たちは、中学生向けの「英語基礎クラス」で2,3年のうちに高校入試のレベルを軽々と超えていきます。その後も、映画で生の英語を学ぶ「英語A」、名著を原書で読む「英語B」という、大学入試のレベルをはるかに上回る一般向け英語講座に進み、高校卒業時には「ペラペラ」に手が届くところまで到達します。

このように圧倒的な国語力と英語力がまとめて手に入る国語学習法を、ぜひ体験してみてください。。

講座要項

日時
2022年6月12日(日) 13:00~14:30
対象
小学4年生~小学6年生生
※対象外で参加をご希望の方はご相談ください。
定員
10名限定(先着順)
受講料
1,000円(税込)
会場
ひなみ塾(熊本市中央区白山3丁目1-4 ウィンディビル2F)
[お問合せ・お申込み] TEL: 090-4998-4444/E-mail: yukina@hinami.org(担当:ツルタ)