ひなみ塾

自分でゴールを決めて、仲間とともに楽しく工夫しながらやり抜き、感動を生む人を育てる私塾

MENU
小3~小4向け体験講座

「小4の壁」を着実に乗り越えるための3つの方法

ある調査によれば、中学生の約6割が「勉強が嫌い」です。実は、彼らは勉強が「できない」だけであり、それを認めたくないから、「嫌い」と言っているに過ぎません。

そして、勉強が「できる・できない」の洗礼を子供が一気に浴びるのが小学4年時であり、この時期に圧倒的多数の子供が苦手意識を持つようになる科目が算数です。

たとえば、かっこを含む複雑な計算、割り算の筆算、小数・分数の計算、面積計算…。加えて、文章題が増え、算数のみならず国語力も要求されるようになります。

1年間のうちにこれら全てが雨のように降り注ぐのが、小学4年という学年なのです。

そこで、この体験講座では、この「小4の壁」を着実に乗り越えるための3つの方法を、親子で体験しながら習得します。

講座要項

日時
2022年12月4日(日) 14:00~15:30
対象
小学3年生~小学4年生
※対象外で参加をご希望の方はご相談ください。
定員
10組限定(先着順)
受講料
1,000円(税込)
会場
ひなみ塾(熊本市中央区白山3丁目1-4 ウィンディビル2F)
[お問合せ・お申込み] TEL: 090-4998-4444/E-mail: yukina@hinami.org(担当:ツルタ)