ひなみ塾

自分でゴールを決めて、仲間とともに楽しく工夫しながらやり抜き、感動を生む人を育てる私塾

MENU

塾生によるアドバイザー制度

  • Home
  • >
  • 塾生によるアドバイザー制度

塾生によるアドバイザー制度

本校では、塾長、担当スタッフ、そしてアドバイザーが三位一体となって塾生のサポートを行っています。
随時アドバイザーを募集しておりますので、クラス担当スタッフまたは下記連絡先にいつでもお問い合わせください。

  • 塾生の身近な目標となる
    アドバイザーは、塾生にとって、すぐ目の前を走る先輩です。だからこそ、「自分もこうなりたい」という気持ちを自然に引き出し、学ぶ意志と意欲にあふれる雰囲気を生み出すことに大きく貢献します。
  • 自分自身の成長を加速する
    後輩の模範となり、彼らを支える経験を通し、既に履修した学習内容がより深く定着するのはもちろん、視野の広さ、思いやり、行動力など、人としての飛躍的な成長が促されます。
  • プラスアルファの指導と受講料補助を受ける
    アドバイザーには、塾長及びスタッフ全員が授業内容のみならず物事への取り組み方全般を指導します。また、受講しているクラスの月謝の一部を補助し、経済的にも支援します。

アドバイザー体験記
「アドバイザーになって一番良かったこと」

「学校でも大きい声で挨拶ができるようになりました。毎週講座が終わったあとに先輩アドバイザーにアドバイスをもらえます。課題点を見つけてそれに対する工夫を探し、翌週に実行することで少しずつ出来ることが増えました。」

村上 凜沙子 (中1)

「いろんな人と会話ができるようになったことです。初めて会った人とも自然と話をできるようになり、学校の授業でも発言することが増えました。また、アドバイザーは塾生のことを見ながら行動しているので、家や学校でもちょっとしたことに気づくことが出来るようになり、周りの人のことを考えて自分から動けるようになりました。」

赤塚 心 (中2)

「普段からまわりに『ありがとう』と自然に言えるようになったことです。『塾生にありがとうを言おう』おやびんから教えてもらって、それを続けているといつでもどこでも言えるようになりました。そして、人に物事を伝えるのがうまくなったと思います。いつも塾生と話をするときにできるだけ分かりやすく伝えようと工夫しているので、相手にとって分かりやすいようにするにはどうすればいいかを考えながら話が出来るようになりました。」 

小池 悠太 (中2)

「1つ1つ考えて行動するようになったことです。「どうすれば塾生のためになるか」ということを常に考えて行動することで、学校でも進んで行動できるようになりました。」 

後藤 元気 (中2)

「他の塾生のお手本になれるように行動することを通して、周りの人も自分から行動してくれるようになり、また自分も成長することができることです。」 

岡 紀輝 (高1)

「どうやったら塾生が成長できるかを自分で課題を見つけ、それを解決し、積極的に行動に移せるようになりました。これを意識してやっていると、学校や部活の中でも同じように自分で考えて行動できるようになりました。」

緒方 彩乃 (高1)

募集要項

対象クラス
全クラス
対象者
全受講者・保護者
選考基準
①担当希望クラスの授業内容についての十分な知識
②アドバイザーとしての十分なコミュニケーション能力
募集人数
各クラス1~4名
申込/問合せ
TEL:090-5734-5406 / Email:jun@hinami.org (担当 小宮)

※業務はクラスによって異なります。詳細は各クラスの担当スタッフにお尋ねください。
アドバイザーだけではなく、ひなみ塾の講座担当スタッフも随時募集しております。